« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

リラックス法

一昨日、とうとうコタツを入れました。
そして昨日はコタツに入りながら鍋をしました。
鍋とかおでんって、特別好きなわけじゃないけど、何だか暖かい気持ちになるところが好き。
食べたいわけじゃなく、その雰囲気を味わいたくてついつい作ってしまうことがあります。
不思議なことに、私は普段の生活の中で疲れた自分をリラックスさせる方法をたくさん知ってるみたい。
いつどうやって覚えていったのかナゾですが、ここ2~3年の間にそれは確立されていったような気がします。
そしてその結果、落ち込んだときに割と早く立ち直ることができるようになりました。
今までは3~3日引きずってたのが最近では1日で元気になることが多いです。
落ち込むことはしょっちゅうだけど、立ち直る方法を知ってるのと知らないのとでは全然違いますね。

ところで今日も偏頭痛。最近やたらと偏頭痛になることが多いのです。
コタツで鍋を食べてリラックスするのもいいけど、人には適度な緊張感も必要なんだな、と思った今日の私なのでした。

| | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

コタツの季節

急に涼しくなりましたね。
そろそろコタツを出そうかな・・・と思った今朝の私です。
今時コタツを使用してる家庭ってあるのでしょうか・・・?と時々思います。
私の知る限り、我が家以外でコタツを使ってる家庭は一軒だけです。(私の実家)
私は冬にコタツのない生活なんて絶対に考えられないのです。
寒い日にコタツに入ってテレビを見ながらミカンやアイスクリームを食べる私。
そしてコタツの中にはさくら・・・。
そんなほのぼのした雰囲気が大好きです。
実際、みかんやアイスクリームを食べることなどほとんどないんですけどね(^-^;
実際には、コタツに入ってテレビを見ながらうたた寝する私。
そしてコタツの中にはさくら・・・。
そしてふと目が覚めたら夜中の2時・・・。
そんな現実があったりします(*^o^*)

ところで、アイスクリームといえば、私の彼は付き合い始めた頃、なぜか酔っ払ってハーゲンダッツを大量に買って来たことがあります。(しかも2回)
当時、我が家の冷蔵庫は120Lの超小型サイズで、ハーゲンダッツを10個入れるスペースを作るのにちょっと苦労しました。
だから2回目の時は「また買って来たの?!」とちょっとキレ気味になってしまった私。
結局、一人じゃとても食べきれずにその後、彼に返品しました(^-^;
そして、そのバカげた大量のハーゲンダッツの写真をいつかブログに載せよう!と思い撮影したにもかかわらず、パソコンが壊れたときに写真も消滅してしまいました。
残念なのです。

それにしても、ハーゲンダッツって昔と比べてすごく種類が増えたと思いませんか?
なんとこのハーゲンダッツの新作たち、開発に3年もかかるんだそうで、びっくりしました。
先日私の好きなサイト、AllAboutで その記事を発見しました。
3年ってすごいなぁ・・・としみじみ感心した私なのでした。

| | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ラジオドラマ

1025 今日は朝からラジオ体操・・・(笑)
猫のさくらがジロジロと胡散臭そうな顔で私の怪しい動き?を見ていました(^-^;
今後は毎朝できるよう、ちゃんと早起きするのだ!(と自分に言い聞かせる私)
ラジオ体操をするためにCDラジカセを購入した私なのですが、せっかくだから普段の生活でもラジオも聴いちゃえ!と今はラジオを聴きながらこのブログを書いています。
私は超テレビっ子なのですが、テレビと同じぐらいラジオも好き。
ラジオって何だか想像力をかきたてると思いませんか?

かつて仕事帰りに車の中でよくラジオを聴いてました。
当時、FM愛知で17:50~18:00の10分間に「道草」というラジオドラマがやっていました。
西村雅彦さんが主役で、内容や相手役は毎回変わりますが連ドラのように同じゲストで何日間かストーリーが続くこともありました。
それを毎日「今日も一日終わったなぁ・・・」としみじみ聴きながら帰るのが密かな楽しみでした。

その後、その時間に車に乗ることがなくなったり、車を買い換えたらラジオの入りがすごく悪かったりしてすっかりラジオとは遠ざかってしまいました。
ところでラジオドラマの「道草」、いまだに続いてるようです。
残念ながら私の住んでる地域のFM愛知ではやってないようなのですが・・・。
その時間には「小さな奇跡」というラジオドラマがやってたりします。
たまたま2~3回聴いたことがありますが、結構おもしろかったのです。
今後はこのラジカセで「小さな奇跡」を毎日聴こう!と思ったのでした。

| | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

日本酒風呂でハーブティ

今日は古くなった日本酒と、先日いただいたすだちをお風呂に入れて入浴しました。
何だかいっぱい汗が出てポカポカ体が温まります。
そしてお風呂に入りながらハーブティをいただきます。
う~ん、幸せ・・・(*^o^*)
ハーブティ・・・と言ってもハーブだけでは飲みにくいので、私はいつも紅茶とハーブを混ぜて紅茶ハーブティを作っています。
入れるハーブは一時期、爆発的に流行ったローズヒップかカモミール。
ローズヒップはビタミンCが豊富!との事で流行ったようですが、実際ローズヒップティを飲むと肌がツルンツルンになるのです。
まさに女性のためのハーブ。
カモミールは気分を落ち着ちけたいときに飲みます。
そして砂糖の代わりに蜂蜜。これは絶対なのです。
何となく今までは休日のお昼にしか飲まなかったハーブティですが、こうして夜お風呂に入りながら飲むのもなかなかいいのでは?と思った私なのでした。

こうゆう事が「特別」ではなく「日常」になっていけたらいいな・・・と思います。

| | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

買い物って

急に「白っぽいジャケットがほしい!」と思い立って仕事帰りに買いに行きました。
実は私、たとえ数百円のものでも、自分のイメージにほぼ100%近いものが見つかるまで、とことん探してしまうのです。
先日の茶碗祭りのように、次に開催されるのが1年後・・・といった場合にはまた別ですが・・・。
1日に何軒もお店をはしごして、それでも見つからなくてだいたいは1ヶ月以上いつまでも探し続けてたりします(^-^;
しつこい性格ですよね・・・。
今回も、今日見つかるとは思ってなかったのですが、なんとわずか15分で「おぉ!!」って感じのジャケットが見つかりました。
なんてラッキーなのでしょう(*^o^*)

ところで私、人と一緒に買い物するのが苦手なのです。
苦手・・・を通り越して「大嫌い」と言っても過言ではないかも。
なのでこれまでの人生、家族とさえ一緒に買い物したことは数えるぐらいではないかしら。
やむを得ず一緒に行ってしまったときには、ほとんどの場合は待ち合わせ場所と待ち合わせ時間を決めて別行動をします。
相手が興味ない場所でいつまでも待たせてたり、逆に自分が興味ない場所でぼーっと待ってるのがすごく疲れちゃうのです。
自分のほしいものだけ手早く買って早く帰りたい・・・と思ってしまう。そんな私は合理主義すぎるのでしょうか・・・?
主義ではなく、ただ単に「疲れるから」だけなんですけどね(^-^;

誰かと一緒に過ごすのなら、一緒に買い物するよりも語り合っていたい・・・そう思ってしまう私なのです。

| | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

夢の内容

先日の夢の話に関連して、一時期見た夢の内容をノートに書き留める・・・と言ったことをしていました。
そうすることによって、自分の夢のパターンを知って、内容をある程度コントロールしていけたらいいなと思ったのです。
だって、たとえ夢の中でも楽しく過ごしたい!と思ったんですもの。
夢見てるときは、自分の中では現実だと思い込んでるわけで、極力嫌な気分は味わいたくないし、朝起きたとたんいきなり気分がどんよりしてて、なおかつ疲れてたらガッカリですから・・・。
いい夢を見た日の次の日は、たとえ睡眠時間が短くても体調が良いと言うことに気がついたのです。
逆に嫌な夢を見てるときは睡眠時間が長くても、何度もうなされて目が覚めるし全然スッキリ感がないんですよね。
そうして書き留めるようにはしてたのですが、なんせ朝はバタバタして書くヒマがなく、そのうち内容を忘れてしまいます。
また、毎晩飲みすぎてしまうからでしょうか。夢の内容を覚えてることがだんだんと減っていってしまって、そのうち書くのをやめてしまいました。
でもコツコツ書き留めることによって、本当に良い夢が多く見れるようになったら素晴らしいですね。

一昨日のちょっとしたどんより感をその日1日、何となく引きずってしまい、「また書き留めて行こう!」と思った単純な私でありました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

懐かしきワープロ時代

私がインターネットを始めたのは10年ほど前ですが、始める前に「インターネットはしたい!」「でもパソコン買うほどの余裕はない!」
一体どうしよう・・・と悩んだ結果、ワープロを購入してワープロでインターネットをする事に決めました。
「ワープロでインターネットができるの?!」とよく驚かれましたが、当時はできたんです。
私が使ってたのはNECの文豪でしたが、他にも2~3機種できたと思います。
一番の難点は、アナログ回線にしか対応してなかったため接続が非常に遅かった事かしら。
しかも23時以降は定額になるテレホーダイの時間帯で使ってたので、1ページ表示するのに5分とか・・・
それが約3年間続いてやっとパソコンを購入しました。
我ながら、よくそんな状態で使ってましたね。今ではとても考えられません(^_^;)

そんな中、「HPを作ろう!」と思いタグの本を買って全てタグ打ちでHP作成したりしてた私。
ワープロじゃ、HP作成ソフトが入れれないからやむを得ず・・・ですがこれまた今じゃとても考えられません。
今じゃ、作成ソフトを使っても「面倒・・・」と思ってしまう自分がいます。
当時のやる気に満ちた私はどこへやら・・・?どこを探しても見当たりません(^_^;)
今はこのスローペースのブログが私にちょうど良い感じなのです。

先日購入した陶器たちですが、実は購入する時は「うーん、何だかいまいちだけどこれで妥協するか」とか「イメージと違うけど仕方ないか」と言った感じで買ったものが多いのですが、家に持ち帰って使ってるうちになぜだかお祭りで見てたときよりずっと素晴らしい陶器たちに思えてくるから不思議。
お祭りのときは、溢れるばかりの商品がズラズラと並んでいて、その中に平凡に埋もれていたものが家に持ち帰ったとたん、「実は私だってすごいのよ」と言った感じにそれぞれの個性を強調してくるのです。
そして「見てたときはイメージと違ってたけど、ほぼイメージ通りだった」と思えてきたりして。
毎年の事ながら不思議な感覚。でもその感覚が妙に好きです(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

のんびり生きよう

1020 昨日の夜、夢を見ました。
夢って覚えてない日はまったく何も覚えてないし、逆に覚えてるときって、なぜかひとつだけじゃなくて複数の夢を覚えてることが多いと思いませんか?
その複数は共通して、なぜか全て嫌な感じの夢か、全て居心地のいい夢。
一晩に嫌な感じの夢と居心地のいい夢が共存することってほとんどないのは、その時の精神状態が影響してるからなんでしょうね。
でも昨晩は珍しく両方が共存した夢を見ました。
起きたときどんより感と、それでいてウキウキしたような不思議な感じがしました。

ところで私は4年ほど前までHPを持っていました。
そのHPの日記がいまだにネット上で見ることができるのを今日発見して、思わず読んでしまいました。
当時の私はすごくギスギスしててイライラしてて心配ばかりしてて、とっても神経症的な感じ。
精神的な原因からしょっちゅう体調を崩し、憂鬱なことばかり起きてるのにそれを表面に出さずに(実際は出してしまってるのに)私は常に前向きにがんばってるのよ!感が漂っていました。
「本当にこれが私なの?!」と我ながら愕然。
実際は今の自分とたいして変わってないのかもしれませんけれど・・・
少なくとも今は、人のためだけにめいっぱい無理するのではなく自分のためにちょっぴり無理して生きる事ができるようになりました。
それはとても大きな違いだと思うのです。

写真は昨日購入したクリスマスローズとフリルパンジー。
フリルパンジーは初めて見ましたが、かわいい~♪
一目惚れして思わず買っちゃいました。
4年前の私も花が好きだったけれど、花に一目惚れするほどの心の余裕などなかったような気がするのです。

| | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

今年のパンジーとビオラ

1018 パンジー&ビオラです。
この花たちも毎年育ててます。
両方とも色が豊富なので、毎年そのときの気分で決めてます。
今年は淡い感じになりましたね(*^-^*)

明日はクリスマスローズを買うぞー!と思っている私なのでした。
去年買ったクリスマスローズはいまだに咲きませんが・・・
今年は咲きますように(*^-^*)

| | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

カナシバリ

1017 先日の幽霊話に関連して、中学生ごろから私はしょっちゅう「カナシバリ」に合っていました。
カナシバリになる直前に必ずひどい耳鳴りがし出して「あ、来るな。」ってのが分かるのです。
カナシバリになってしまったら恐怖の絶頂で、その間は絶対に目を開けられませんが、何か恐ろしいものがすぐ側にいる気配がします。
思い出すだけで「ぞー・・・」です。
でもふと気がつけば、ここ2年ぐらいは一度もカナシバリにかかったことがないような気がします。
カナシバリにかからなくなったから怖がりじゃなくなったのか、怖がりじゃなくなったからカナシバリにかからなくなったのか・・・
その2つは関連性があるのではないかしら。
いずれにせよ、カナシバリにしょっちゅうかかる異常な怖がりさんでは一人暮らしを続けるのが難しかったかもしれないので、良かったです(*^_^*)

ところで、猫のさくらは今の家に引っ越してきた当初、何もないのによく何かを目で追ってました。
「さくらちゃん、君には一体何が見えるの??」と最初の頃は多少不気味でしたが、そのうち気にならなくなり、そしてそのうちさくらも目で追うことがほとんどなくなりました。
そんなわけで、とっても快適な毎日を送っている私なのでした。
さくらも快適に思ってればいいな(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ココア

何となく、心の元気が足りないな・・・って時に飲む飲み物は「ココア」です。
それもとびっきりに甘いやつ。
すると不思議とだんだんと安心するのです。
心が元気になる方法って自然と自分で編み出してるものなんですね。
それって小さなことのようでいて、すごく大事なことのような気がします。
小さなことを大切にして生きていけたらいいな・・・と思います。

| | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

たじみ茶碗祭りに行って来ました

10122時間回って買った品がこちら♪
毎年同じぐらいの量の陶器を買ってるんだから呆れます。
そして来年もまた買ってしまうのでしょうね(*'-'*)

そして、実家にはさくらも連れて行きました。
犬の「もも」の事がすごーく気になるみたいで常に目で追ってました。
そして私は発見してしまいました。
さくらは昼間はとっても弱気で、ももに対してビクビクで「ちょっと!こっちに近寄らないでよ!!」って感じなのに、夜になると急に大胆になって「あの犬、一体どこに行ったの?!」って感じで家中を探し回っていました。
あいにく、見つからなかったみたいで怒ってましたが(^_^;
猫は夜型ですが、精神面でも強気になるんですね。思わぬ発見でした。
私は昼より夜の方が断然苦手ですけどね・・・。
一人暮らしを始めるときに、何より心配だったのが、「夜を毎晩一人で無事に明かせるのか・・・?」でした。
幽霊が出るんじゃないかという恐怖で、夜が怖くて怖くて仕方なかったのです。
草木も眠る丑三つ時なんて、とてもじゃないけど恐怖のあまり、起きてられませんでした。
幽霊など見たことはないんですけどね(^-^;
ところが一人暮らしを始めてみたら、それまでの怖がりは一体何だったの?ってぐらい、不思議とまったく平気だったのです。
今じゃ、週に2~3日は丑三つ時まで起きてたりして。
でも美容と健康のために、もう少し早く寝なければ・・・と思っている私なのでした。

| | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

数年ぶりの偏頭痛

1010 先日、彼と一緒にハンバーグを食べに行ったばかりなのですが、却ってそれで火がついてまたまたハンバーグが食べたくなり作ってしまいました(*'-'*)
見た目はちょっと失敗・・・ですが、我ながらおいしかった♪
おいしいものを食べると幸せになります。

ところで今日は朝から偏頭痛・・・。
確か5~6年前までは、しょっちゅう偏頭痛になっていたのです。
特に仕事がお休みの日に。寝坊して昼頃に目覚めてしまった日なんて必ず寝るまで偏頭痛が続きました。
最悪の休日・・・ですよねぇ。
偏頭痛は生活のダラダラ度と比例するような気がします。
でもその後、生活を改善して休みの日でも出来る限り早く起きるように心掛けるようにしたら、気がついたら偏頭痛とは縁遠くなっていました。
早く起きることによって気分は爽やか。
洗濯や掃除もスイスイ進んで、なおかつ偏頭痛知らずになれるなんて早起き最高!ですね。(まぁ6時半とか7時程度なので、たいした早起きはしてないですけど)

そんな訳で、偏頭痛になったのは本当に久しぶりで・・・一体何年ぶりだろう?って感じです。
しかも休日でもないのにナゼでしょう。
そして、以前なら夜寝るまで治らなかったのに、今日は夕方に突然(本当に突然でした)治ったんですから不思議です。
仕事中はダラけた気分で、帰る頃にはシャッキっとしたって事なのかしら・・・?!
これでいいのか、私!!ですよねぇ(^_^;)

| | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

旅が好き

仕事中、疲れて「ちょっと休憩・・・。」と言うときに開くサイトが、私には2つあります。
「All About」「Wonan.Excite」なんですが、「All About」の方は、シックな気分になりたいとき、「Wonan.Excite」の方は元気になりたいとき、とだいたい気分によって変わります。
1年ほど前から、その習慣は始まりましたが、もちろん、両方覗く日もあるしどちらも見れない日も。
「All About」は何度見ても、見尽くせないぐらい奥深いのですが、だから疲れ過ぎてるときにはちょっぴり重い感じがします。

それにしても、どちらのサイトを見るときも、とりあえず「レシピ」コーナーと「旅」コーナーは必ずチェックしてしまいます。
私はこの2つがとことん好きなのかも・・・?

一人暮らしを始めた4年ほど前に、「これからは一人での日帰り旅行は毎月、そして年に1度は泊まりの旅行をするぞ!」と思っていました。
ところが実際は、この4年間で一人で泊まりの旅行をしたのはたったの1回。
日帰り旅行でさえ、年に1回程度しか出来ない状態であります。
計画は何度かしてるのですが、その度になぜかハプニングが起きて行けなくなることがしばしば。
なので先日の高山は「本当に行けたよー!!やったー!」と思ってしまいました。
次はいつになるかナゾですが、長野に行くぞ!と思っています。
旅って、二人で行くのもいいけど、一人で気ままに行くのもいいと思いませんか?
他の人からは「えーっ?!なんで一人で?」って驚かれますが。

一人暮らしを始める前までは、私が今住んでいる岐阜県内と長野県のありとあらゆる場所に遊びに行った気がします。
たいしてお金がなかったのでほとんど日帰りでしたけどね。
それでも、今でも「旅に行こうかな」って思うときは岐阜県か長野県を考えてしまいます。
もちろん、もっとお金と時間に余裕があったらまた違うんでしょうけどね。
お金と時間に余裕があったら、とりあえず沖縄に行きます。
もっともっと余裕があったらインドに行きます。
果たしてこの先そんな日が来るのでしょうか・・・?
来るといいですね(*'-'*)

| | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

オキザリス&青シソの力

108 今日はポカポカと暖かい一日でした(*'‐'*)
肩の痛みも徐々に和らぎ、ようやく普通の生活が出来るようになりました。
それでも筋を違えて5日目なのに、まだ痛みは残ってますから、やはり恐るべし・・・です。

さてさて、写真の花は「オキザリス」。
以前、畑を借りていたときに畑の持ち主の方から苗をいただきました。
「植えてもないのにどんどんいろんな場所に咲くの。」と困っていらっしゃる様子でした。
そして月日は流れ5年・・・今でも健在で、毎年きれいな花を咲かせます。まったく何の手入れもせず、ほったらかしで夏には枯れ枯れどころか、跡形もなかったんですけどね。
秋になったら突如、芽がニョキニョキと出てご覧の通り、思う存分お咲きになっています。
恐るべしオキザリス・・・ですね(・・;)
そういえば、私が植えてもないのにあらゆる場所に芽が出て困ったことがあったのが、「青シソ」です。
確か夏には青シソの苗が1個あっただけなのに、その苗の花の種からどんどん発芽して、庭中青シソだらけになってしまったことが・・・
でも次の年にはまったくそんな事にはならなかったので、彼らが繁殖するのにもいろんな条件があるのでしょうね。

今度のお休みには、新しい花の苗を買いに行こうと思います。
それだけでちょっとワクワクなのです(^ー^* )

| | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

筋を違えてました

106 土曜日の朝に肩を筋違えて、2日間死んでました(T_T)
少しでも動くと激痛なんですもの。どうしようもないですよねぇ。
それでも日曜日の朝にはかなり回復して、今日にはずいぶんと動けるようになりました。
ほっと一安心です。
たかが筋違え。けれども、体を動かせない状態ってすごーく不安でした。
実際、激痛は丸一日で治まったのですが、その間中、
「この痛みは一体いつまで続くんだろう・・・?」
「まさか1週間も続かないよねぇ・・・?」
とか頭の中を不安な気持ちがグルグルと渦巻いてました。
彼にもとっても心配かけて、迷惑もかけて、そして助けられました。
仕事の行き帰りに湿布を張替えに来てくれたりして。
感謝の気持ちでいっぱいなのです。
さくらは「あれ?あんた、また来たの?」そして「えっ?もう帰っちゃうの??」って感じでしたけどね(^-^;

すごく痛かったし、人にも迷惑をかけてしまったけど、こうゆう事があって普段の生活を見直す事が出来ました。
今後は同じ事が起きないように気をつけなければなりません。

痛みと戦いつつ、彼に借りたDVDの「北の国から~2002遺言」を鑑賞してました。
昔観たことがある映画だとかドラマだとかを改めて観ると、私はほぼ必ず以前に観たときの自分の状況を思い出します。
映画・ドラマと状況がなぜかセットになっているのです。
今回も「あの頃はあんな生活してたなぁ・・・」と思い返してました。
昔のことを思い出しても、今ではほとんど何の感情も湧きません。
ただの過去。でも今の自分がいるのは、その過去があるから。
そんな風に思えるようになれた私は以前より、少し大人になったのかもしれません。

写真は、なぜかロフトから下の部屋を覗くさくら。行動がちょっとナゾです。

| | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

すだちがいっぱい

103  今日は朝から「久々に(1ヶ月ぶり?)スポーツクラブに行くぞ!!」と決めてたのですが、向かう途中で歯医者の予約をしてた事を思い出し断念・・・。
もちろん歯医者の後に行く事も出来たのですが、どうしてもオムライスが食べたかったのです。
歯医者→スポーツクラブ→オムライスじゃ時間的に微妙。(お店が閉店してしまうので)
でも食後に運動はちょっとね・・・そんな理由(言い訳?)で今日も運動できず(^^;)

ちなみに歯医者は、虫歯で通ってるわけではなく、「歯ぎしりを治そう♪」って事で通ってます。
子供の頃からすごい歯ぎしり持ちなんです・・・
歯ぎしりを治す方法とは、健康な歯を削ってその歯にかぶせ物をするんだそうな。
それを聞いたとき、「そこまでして治すべきなのかなぁ・・・」とも思ってしまった私でした。
もちろん歯ぎしりの原因にもよりますし、別の方法で治る人もいるんでしょうけど、私はおそらくその方法になりそうです。
でも30年間(それ以上?)付き合ってきた歯ぎしりが治るだなんて、生まれ変わるような感じ(*'‐'*)

さてさて写真は会社の人からもらった「すだち」です。
この「すだち」をくれたのは、70歳を過ぎるおじいさんなんですが、なんと見た目は50代で若々しいのです。
そしていつもこうして、季節のさり気ない果物や植物を持ってきてくれます。
植物を心から愛する素敵な人なのです。
いつも人からもらってばかりの私は感謝する気持ちを忘れないようにしようと思うのです。

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »